Profile

Cue.u(キュー・ユー)

代表

花房 知佳  

Hanafusa  Chika

メイクセラピスト

マリッジトレーナー


香川県高松市 出身

1986/5/18


香川県高松市にてプライベートサロンでの

・カウンセリング

・メイクレッスン

・メイクセラピー

・コミュニケーションレッスンによる結婚のサポートを行っています。


高松市にある結婚相談所マリッジコミュニケーションにてパートナースタッフとしても活動。

カウンセリング、メイク、イベントの企画、セミナー等。

【マリッジコミュニケーションHP】https://new.mc1-2.com/index.cgi


【略歴】

東京にて美容の仕事をしていた20代の時、私の恋愛は周りに心配されるものでした。

職を失って帰ってくる彼、留学生の彼…。

家賃を払ってあげたり、ご飯を食べさせてあげたり所謂ヒモを養う生活。

その傍ら婚活パーティーなどに行ったりもして結婚はいつかできるだろうと思っていたんです。

そんな日々を送っていた27歳の時に骨肉腫を患い1年半の闘病生活を送る事となり、抗がん剤治療、手術を経て寛解。

闘病生活の中でそれまで何となく、そこそこな生活を送っていた自分に気づき、そんな自分が

もったいない!と自分の第2の人生を全力で生きると決意。

岩井式メイクセラピーという心理学とメイクで女性をサポートするメイクセラピーと出会い、この経験を活かしてこれから生きていきたいとメイクセラピーを学ぶ。

退院後、兄の結婚に影響を受け本格的に婚活を開始。

病気の影響で足に障害が残り、杖をついての生活となりましたが、カツラを被って杖をついて合コンやパーティーに行きました。

そして31歳で結婚。

現在は自身の婚活経験、メイクセラピーや対人スキルを活かして結婚のサポートをしています。

出会った人に勇気を与え、一歩踏み出すきっかけの存在になることが私の使命!

結婚で悩んでいる人が行動・思考・外見を見つめ直し、笑顔で婚活をして、望む結婚を手に入れる方法をお伝えしています。


魅力ブランディング®トレーナー※

(メイクセラピスト・対人スキルトレーナー・印象アナリスト®)

美容師免許

管理美容師免許

資生堂化粧療法講座

 ADL向上のための整容講座ベーシックコース 修了


※株式会社コンシャスインターナショナルの商標登録です。