メイクセラピー

岩井式メイクセラピーとは

心療内科で心理カウンセラーとして勤めていた岩井結美子先生が始められた心理カウンセリングを取り入れた化粧療法の一環です。

あなたのお話を聴き、これまでのあなたに寄り添い、あなたがこれからの人生を楽しむためのメイクをさせていただきます。

メイクセラピーはカウンセリングによる内面からのアプローチとメイクによる外見からのアプローチで、あなたの魅力を引き出し、その魅力にご自身で気づくことによってあなたの心が前向きに、そして元気になるサポートです。


あなたはどんな自分で在りたいですか?

あなたの“なりたい自分”をセラピストと一緒に叶え、人生を思いっきり楽しみましょう。


メイクセラピーの流れ

STEP1  オーダーカウンセリング

あなたの"なりたい自分"についてお伺いさせていただきます。

分からない場合でもセラピストと一緒にお話をしながら探していくので、ご安心ください。


STEP2  メイクアップ(半顔)

メイクセラピストが半分のお顔に"なりたい自分"になるためのメイクを施します。


STEP3  メインカウンセリング

出来上がったメイクを見て、あなたの新しい魅力を発見していきましょう。

どんなあなたに出会えるでしょうか・・・。


STEP4  メイクレッスン(フルメイク)

すぐにご自分でできるように、残りの半分はご自分でしていただきます。

セラピストがしっかりとレクチャー致します。


STEP5  フォローカウンセリング

メイクで"なりたい自分"になる事で気持ちも行動も前向きに変化してきます。

必要であれば振る舞い方などもサポートします。